異国情緒感のあるケーキ屋さん!
こんにちは@angoujkalisです!
今回はオススメのカフェ・スイーツ店とのことで、年末年始に帰省した際に近所に出来ていたケーキ屋さんを紹介します!
長崎と言えば異国情緒あふれる街のイメージが多少あるかと思いますが、昔は出島すらなくふつうの田舎でした。ここ数年ガス燈風の電灯にしたり異国感出すような公共整備を行っています。実家の近所には浦上天主堂というデカい教会があるのでまだちょっとは異国感あるでしょうか?笑
そんな実家の近くに最近できたらしいケーキ屋さん!お洒落な雰囲気で気になったので突撃してみました!長崎で異国といえばオランダ・ポルトガルのイメージですが、このお店はスペイン洋菓子専門店らしいです!!
もともとは長崎の時津というところに本店があり、このお店は2店舗目らしいです。オーナーの山口シェフは東京青山、スペイン、フランスなど修行して長崎に帰りこのお店をはじめたそう。
ケーキだけではなく、焼き菓子などのお土産物も充実しており、特にカステラのルーツと言われるスペインの伝統菓子ビスコッチョがしっとりとした口当たりはそのままに、ふんわりと焼き上げオススメだそうです!
そしてケーキをもちろん購入!年末だからか種類も豊富で選びがいありました!
わたしが頼んだのはこれ!ケソ・カンタブリア!どういう意味かはわかりません(笑)クリームチーズタルトみたいなやつでした!めっちゃ美味しかった!また食べたい(.)
他のどのケーキも美味しかったです!これは常連になりたいケーキ屋さん。とりあえず帰省のたびに行くことになるかと思います(O)
そしてあまりに美味しかったので、翌日も来店しお土産に先ほど話したビスコッチョも購入!
後日食べましたが、カステラとはまた違った美味しさでした!ちゃうどいいお土産です!あとチョコレートとかも置いててオールマイティな洋菓子店です!
とりあえずめちゃ気に入りました∩ω∩
グルメ情報
サンオノフレ 平和町店
異国情緒感のあるケーキ屋さん!
こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店に 応募されたものです。
Leave 異国情緒感のあるケーキ屋さん! to:
Read more #tasteem posts
Best Posts From 暗号通貨ジョシ校生 蟻巣
We have not curated any of angoujkalis's posts yet. But you can encourage our curation team to review posts by visiting them regularly and by referring other readers. Because we give priority to frequently read content.